yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

特別よ?!←何がだよ!

 

 

 

 

こんにちは。今日はお休みなダンナ君と車いじりに精を出している

ゆんたまるです(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

 

 

さて、今回お悩みを打ち明けて下さった方の

before⇒afterを チラっと書いておきたいと思います。

 

 

ある地方都市で働いていたAさん(当時20代半ば)

職場でご縁があり、ご結婚❤

 

既に建てられていた二世帯住宅にて新婚生活が始まりました。

 

多少の嫌味はあれどそこそこ幸せだと感じながら生活していた。はずだったんですが…。

 

お盆に実家に帰ったら

実両親や兄、妹からの目線に

( ゚∀ ゚)ハッ!と気づいたそうです。

 

 

Aさんは「幸せだ」と感じていた毎日。

それって「感謝すべき!」事として何の疑念も抱かなかった日々。

なのに実家で家族に泣かれた…。

 

Aさんがご相談に来られたのは

「私、おかしいですよね?」と言う問題でした。

 

数回に分けてお話を進めたのですが

Aさん、途中で覚醒したのです。

 

実の親を泣かせる生活って

親不孝だよね۳( ̥O▵O ̥)!!

 

 

そう。

素直なAさんは義実家(主にお姑さん)から

「実家に帰る事を許してやる」と言われて

素直に感謝していたんですね。

そしてお姑さんは実家にまで「わざわざ」電話を入れ

「特別に帰してあげました」と伝えたりして…。

 

 

Aさんにとって

親の涙は衝撃でした。

何故泣いているのか?始めは本当に分からなかったそうです。

(洗脳の上手いお姑さんですね^^;)

 

 

嫁ぎ先でどんな目にあっているかと

不憫で涙する親御さん。

私も親ですからお気持ちは良く分かります。

 

 

それを素直に感謝してる娘を見たら

そりゃ〜あなた。

 

 

私は決して「離婚推奨派」ではありませんし、

ご本人が幸せならいいじゃないか。と思う方ではありますが。

 

当時のAさん曰く

「住むところがあって毎日ご飯が食べられるから」

って

日本では普通ですから✋

(ちょっとギター侍思い出しました^^;)

 

 

幸せの定義なんて実は無いのかもしれない。

本人が良ければ全てOKとも思います。

 

ただ、Aさんは立ち止まった。

親が泣いていたから…。

 

それを整理する為に

私を御要望下さった。

 

全力で向き合いますよね♪ そりゃ👍🏼

 

覚醒したAさん

ご主人とバトル?後に

再度 私と調整したいとご連絡下さり

今はご主人と上手く意見を合わせながら

再構築の道を歩まれています。

 

因みにご主人は悪気と言うより

「そんなものと思っていました」とショボーン( ´ ω ` )でした(笑)

 

 

 

結婚生活に限りませんが

誰だって最初から上手く出来るわけじゃない♬︎♡

最初はみ〜んな、初心者なんです。

お姑さんも同じ。

分からないうちに、ドンドン意地悪が加速しちゃう事もあるのです(これはダメですが^^;)

 

最初って肝心ね👍🏼

 

 

私も近いうちにお姑さんの立場になります。

まぁ、既に子どもは居なかったものと思ってますが(笑)

それでも素敵なお嬢さんとのご縁には感謝しています。

あとは勝手にしろ!

幸せになれよ👍🏼と思うのみです。

(手塩にかけたお嬢さんの運命を握ってるんだからね!とは10年前から言い続けてますw)

 

 

Aさんは覚醒してから

食欲も多くなり、

今は体重増加が一番の関心事だそうです😊

これが本来の幸せなのかもしれませんね♬︎♡

f:id:yuntamaru:20200914115040j:image

 

 

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

 

自分の事、また書いてしまった(笑)

なんだかね…自分の事を棚に上げるのが苦手で^^;

 

人と関わるって

自分を見つめ直すお手本のように思えます。

「そういう私はどうなんだ?」って。

ありがたい事だと本当に思います🍀

また、毎日の事を綴っていけたら嬉しいです😊

see you again❤