yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

ゆんたまるが思った事 ☆少しだけ真面目に考えた☆

 

 

 

こんにちは✩.*˚

皆さんのblogに伺う事が楽しくてウキウキな

ゆんたまるです\(^▽^)/!

 

私ね、思うことがあるんです。(いきなりw)

 

 

 

私の場合、主にFacebookですが

無作為?と思われるようなリクエスト。

 

f:id:yuntamaru:20200912233301j:image

 

 

「このお店にイイネしてください」と言う

(実際はコメントすら ありません^^; 一斉送信と思われる)強要について。

 

 

いや、イイネのリクエストしてくるのは自由ですよ?

ただね…ちょっと考えましょうや。

と提案したいのです。

 

 

つい最近、オンラインゲームで

小学生の女児を連れ出した事件がありましたよね?

 

うん、ネットって怖いんだ。

それを子どもに教えるのは全ての大人の仕事です。

 

 

と、同時にね😊

少しでも「ネット上での悪行為」を減らす努力も

併せてしていかなければ

根本的な解決には進まないんじゃない?

って事。

 

 

リクエストに気軽にイイネするのもとめられないけど

そのイイネを信じる人も居るんだよね。

だからイイネをリクエストするんでしょう?

 

 

食べログとかあまり詳しくないけど

お店一件潰す事すら可能なんだとか•́ω•̀)?

ね、これって怖くないですか??

 

 

無作為にイイネを強要する人は

そんな事まで考えられっか!と仰るでしょうし

私の考えが硬すぎるのかもしれません。

 

ただ…ネットだろうと

責任を持ちたいと思っているんです。

言い逃げ、書き逃げって

カッコ悪いじゃん(笑)

 

私はそんな無責任人間になりたくないんです。

誰が押したか分からないんだから

お付き合いで「イイネ」しとかないと…。

って、それ!めっちゃ

自己保身ですよね?

それを信じるユーザーがいるかも?なんですよ〜💦

 

私は行ったことのないお店(味も価格もサービスも)分からないのに「イイネ」とは言えない。

 

 

もう少しさ、ネットと言えど

真面目に向き合うって必要なんじゃないかねぇ•́ω•̀)?

 

昭和脳の戯れ言かなぁ^^;

 

皆さんは

ネットの責任について🍀

どんな風に感じられてますか?

そして次世代にどう残したいですか?

 

子ども世代を守れるのは誰なんでしょ?

私たちに責任は無いんでしょうか?

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

 

久々の編集後記です😊

ちょっと苦言系の話が続いてる気がして

書く事に迷いがありました。

けど、誰かが躊躇してる間にも

子どもたちが犯罪に巻き込まれてたりする現実。

私1人が何か書いたからって世の中変化なんてしないけど、だからって書かない 発信しないのは

違うよね?と思って綴らせていただきました。

 

マクドナルドのハッピーセット

1部の国では、おもちゃが付かなくなったのですよね。(イギリスだったかな?)

 

それって、まだ9歳のお嬢さん(もうおひとりも幼いお子さん)2人が

地球環境を学ぶ機会があり

海のことを考えてオンラインで署名活動した事が発端なんですって😊

マクドナルドはそれを受け入れ

今までのおもちゃの回収も行う事にしたそうです。

 

私たち…9歳のお嬢さんに負けてていいのかな?

たった1人に 出来るわけない!

じゃなくて

とりあえず思いついた事を発信してみても

いいんじゃないかと思いました。

拙いお話でしたが

最後まで読んで下さってありがとうございます🍀

see you again❤