yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

親にしてくれてありがとう

 

 

こんにちは。

台風の接近など不安なニュースもあり心配ですね。

皆さん笑顔でいらっしゃるでしょうか。

避難など早めの対策が出来ますように。

 

 

 

❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾

 

私は昨日、出産した時のことを思い出していました。

 

平成元年の昨日。

我が子と初対面すべく

体力、気力を振り絞り 陣痛と向き合っていました。

 

午後1時40分

第1子である息子に会えました。

 

 

色んな思い出が溢れてきて

なかなか文章になりません。センチメンタルでしょうか(笑)

 

今、ご縁のある素敵なお嬢さんと

結婚に向けて2人で支え合っているサマを見ると

感慨深いものがあります。

 

 

成人して数年経過した頃

私は離婚を決定しました。

 

息子は

「最初から母子家庭みたいなもんだったじゃん」と

笑ってくれました。

 

母ひとり子ひとりの家庭と

ご縁を持とうと思ってくれたお嬢さんにも

感謝でいっぱいです。

 

 

私が母親業をしている間

ずっと「息子業」をしてくれてありがとう。

 

君から学んだ事がたくさんあり過ぎて

母はまだ まとめる事すら出来ません。

 

これからはただ ひたすらに

目の前に居てくれる愛する女性を守り

一緒に働いてくれる人々に感謝出来る日々を過ごして欲しいと願うばかりです。

 

コロナの影響で、すぐに式場を決める事も出来ず

スタートからモヤモヤしているだろうと思うけど

そんな素振りを見せないのは

そのモヤモヤをしっかり受け止めてくれる大切な人に出会えたからでしょう😊

 

そうやって共に歩んでくれたら…

こんな幸せはありません。

 

叱って泣いたり、私も泣いたり(笑)

いろいろあったね。

 

ママ友達から嫌がらせを受けていた時

私よりずっと

君は悲しい気持ちでいた事と思います。

 

 

君のそんなところを含めて

私は君の母親になれてよかった。

君が息子でよかった。

 

あの頃を思い出して

1日を過ごせました。

 

 

たくさんの幸せは

君がくれた宝物です。

ありがとう。

 

 

f:id:yuntamaru:20200904171824j:image