yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

竹を割ったような人は好かれるの?

 

以前「そうは言っても友達出来ない👊🏻💢」と言われました ゆんたまるです💦

 

では、私はどうやって友達を作っているのか…

どうやって選んでる?選ばれてる?

自分勝手な考察を綴ってみようと思います😊

 

一晩考えたんですが(とは言え 5分で寝たった😅)

 

自分の中にある「正誤」が真っ直ぐ揺るがずにある人と

人に厳しく自分に激甘な人では人生 全く変わってくる。

それが表面的な人もいるよな〜。

 

例えば「時間にルーズだから付き合わない」これらは表面的だなφ(・ω・`)メモメモ

人の根幹を見ていない。

その人の良さを知る前に距離をとってしまえば

何一つ得るものはない。

とてももったいない人生になるやんな〜。

 

 

自分の中の「正誤」がキチンと引かれている人は

そのような表面的な部分で人を見ない。

人には表面には表れない「内包された宝」がある。

出会ったからには知りたくなるのが「内面が充実した人」なんじゃないかなぁ?

簡単に断罪せず【面白がれる】人は

誰から見ても魅力的だもん😊

 

人間関係をバッサリ切る人は分かりやすくはあるが

言ってみれば「面倒くさがり」な人で

揉めたくない。煩わされたくない。と言う

「自分優先」な人。

表現するなら「幼稚」とも言えるのかも。

 

よく包容力と言われるソレ!

包容力は広さではなく「深さ」である事を知っている人は自分がブレないので

大抵の人とやっていけるよね😊

「彼(彼女)には【そういう一面も】あるね」で終われる。

 

そう!一面なんです。

人間は多角的な生き物なのに最初に「レッテル」を貼ってしまう。

この人ダメだわ💦って。

それはその人の許容量 包容力の問題でもある事を見ていなよね。

無理して「どうしても無理!」な人を受け入れなくてもいいんだけど

簡単に断罪・拒絶する人を他者は実はよく見ているのよ😅

その目はとても冷静💦

それだけに正確でもある♪

 

人を受け入れにくい人は

当然ながら人に「受け入れられにくい」

まさに「鏡」

 

すぐ天狗になる人ほど

人の天狗具合が癪に障るって言えてると思うのね。

自分と【違う人】に人は鈍感でいられる。

 

他者に苛立つのは「そこに自分を見る」から☝️

そしてそれは大人にもなると

誰も言ってはくれない。

自分の事は自分で律するしかなく

ハンドルも自分しか握れないよね😅

だから人の居ない道を選ぶようになる。

自分の判断(ハンドル)で空いた道を選ぶのだから

出会いが減るのは自明の理💦

 

「受け入れる人間」が増えて欲しいなぁ〜

私自身も常にそうでありたい😆

人をバッサリやる人を「竹を割ったような性格」と言ったりするが

私の中では誤用だと実は感じるんだ。

竹を割ったような人なら大概の人を許容出来なければ話がおかしくなってしまうでしょ?

f:id:yuntamaru:20200603224942j:image

ってか、竹を割ったような人自体が世間から誤解されて使用され続けているんじゃない?

話の前後を聞くと「サバサバした人」と褒めているようだけど

違うんじゃない•́ω•̀)?

理論的に筋道通ってるね👍🏼に使われてないですからね😅

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

いい女 いい男の本質を根っこの部分で間違えてる。

だから人間関係 上手くいかない。

 

ちょっと断定的な表し方しちゃったけど

気をつけてても断言系になっちゃうね、こういう話って😅

夜の考え事ってクリアだけど辛辣( ˊᵕˋ ;)

太陽の光ってすごいな〜と思えた夜でした✩.*˚

 

また会おうね💕

see you❤