yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

仕事も友達関係も同じ事だね

 

こんにちはヽ(^0^)ノ

雷の日に洗濯物を取り込み忘れた

ゆんたまるです😆

 

今日は自分がダメだったな〜と

思い返したお話を♪

 

我が子がまだ高校生だった頃

私はパートに出てました。

 

そこは仕事内容は難しくなかった分?

人間関係がめっちゃめんどくさかった(><)んです(笑)

 

親戚の挙式に参加する為、かなり前から休みを申請していたのですが

1週間前になって同じ店舗で働く人に

「ねぇ…だからさ、この日!夕方には戻って店締めてよ!」ってオイヾ( ̄∀ ̄ 💧)

 

私)いや、有給取ってますし、本部(本社)からOK出てます。

 

他のバイトさん)「私ゆんたまるさんの代わりに出勤出来ますよ😊」

 

女性)「いや、アンタに言ってない!ゆんたまる!式を切り上げるなりして戻って!」

f:id:yuntamaru:20200608220147j:image

(イメージです…ってか、こんなに可愛げありませんでした😅)

 

 

私)「〆作業って今時点で店員全員が出来ますよね?無理なものは無理です✋」

 

こんなパワハラ?が日常茶飯事でした(笑)

 

シフトだったんですが表には11時〜と書かれているのに

電話で「アンタ!10時出勤だよ!すぐ来い!」

 

一方的に切られる電話。

確認したけど、やはり私のシフトは11時から。

けど何かあったかも…と急いで店に向かいました。

途中、何度携帯から電話しても話し中…。

 

店舗に到着すると

件の女性が電話中_| ̄|○ 

繋がらない訳だよ…。_|~|〇

 

で、言われた言葉は

 

「あ、アンタ帰っていい✋他の人呼んだから」

 

はぁ( ꒪⌓꒪Ⅲ)?ですよね。

その日、私は出勤なしになったわけです。

走って行ったのに(笑)

ってか、タイムカードも押しちゃってるし💦

 

私が出勤したのに別の人(本来お休み)を呼び出して働かせるって💦

 

本部の万年係長とそのパート女性には振り回されました😅

辞めさせられた人も多くて

出入りの激しい職場でしたね。

 

で、色々あって私は本業(自分で仕事持ってたので)

に腰を据えようと退社の意志を本社に伝えました。

ちょうど棚卸しで本社から応援が (かなり上の人)が来ると聞いていたので♪

直接 自分の意向をお伝え出来ました♪

 

その話が終わった時、店内の人間関係について尋ねられまして…

残る人の為に正直にお話しました。

なるべく主観抜き 事実のみを心がけて。

 

すると、その上司から

 

「まぁ…分かったけど。ゆんたさん。

あなた、こんなに弱くちゃじゃ世の中渡って行けないよ?どこにも勤められないよ?」

 

はぁぁぁ???

 

いや、私が辞めるのは…って、理由話したばかりですよね💦

 

けど……この言葉は私に新しいものの見方を与えてくれました。

 

インフルエンザでも出勤を強要して

その後も休ませてくれないブラック企業(ってか本部がそれを把握してない。お客様に移ったらどうするんだよ💦)

 

 

「お前使えない、通用しない」と言われる事。

 

ずっと考えましたね😅

 

無駄に「仕事に意欲のある結果を出す自分」と自負していただけに

上には上がいるもんだ(ブラックも上には上がww)とかね( ´° ³°`)プッ

 

この後日談は長くなるので次回(いつだよ)に♪

 

ブラックに勤める事と

ブラックな友達と切れない事。

 

これ、同じ理屈になるな〜と。

時が経過して思うのですよ。

 

集まれば人の悪口しか言わないようなグループにいると

せっかくホワイトな友達と出会っても避けられてしまう( ˊᵕˋ ;)💦

 

友達だって、仕事と同じで「やめていい👍🏼」んです😊🍀

 

一旦リセットして

1人を楽しんでもいい✨

 

心をスッキリさせると

新しいものが入ってきます。

 

その時に「これはブラック?ホワイト?」

って思ってもいいんじゃないかな😊?

 

人間を二極化は出来ないけど

無駄に傷つく必要もないんで(≧▽≦)

 

人間…警戒心だって必要です♪

 

友達って数じゃなくて質だと思う。

大人になればなるほどに😊

 

だから1人でもいいから

ホワイトな友達を見つけましょう♪

 

良い友達は良い友達を呼び込んでくれますよ🍀

 

嫌な思いしかしないなら

友達やめてOKなんです😊

 

友達って物ではないから「断捨離」とかとは違うけど(笑)

でもね、空きスペースがないと♪って意味は似通ってると思います😊

 

会いたくなる友達❤

大切にしたくなる友達❤

で、あなたが埋まっていけばいいな♪と

思っています🍀

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

「参加しないと悪口を言われるから抜けられない仲間付き合いがあります」

と聞いて思い出した過去のお話でした😊

 

参加しない勇気って

最初は大変だと感じると思います。

けどね、いつかはやらないと💦なんですよ。

 

だったら早い方がいいですよ〜

と言う個人的な考えを投稿してみました。

最後まで読んでくれてありがとう😊

今日がいい日になりますように🍀

 

see you❤