yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

幸せになれるパートナー選びって•́ω•̀)?

 

えー…看板に偽りあり!と友達に言われた

ゆんたまるです😆

 

そうね、男と女について

ずっと書いてなかったもんね(笑)💦

 

まず、いい男・いいオンナって

どんな人だろうね?

 

自分の言う通りにしてくれる包容力ある人?

いつも包んでくれる人?

 

それって「都合の!いい人」じゃん(笑)?

 

私は以前、「都合の良いオンナ♪」だった。

子どものような恋愛をしてみたくて

その通りに振る舞った。

それは想像してたより楽しかったのよ。

 

学生みたいに相手の一挙手一投足に

浮かれたり沈んだり(笑)

もちろん相手にも そうさせた

(私、心理屋だから余裕👍🏼)

 

当たり前のように壊れた♪

ガキのような恋愛は長く続かないのがお決まりですからね😊

 

「恋に恋する❤」って経験がなかった。

10代の頃からどこかに「損得」があったからね。

可愛くないガキでした😅

 

子どもの頃って大人に憧れるからね。

頑張って大人ぶってた。

 

大人になってちょっと後悔して…の

「ガキのような恋愛」

 

そこで確信した。

人は「どーにでも変化する☝️」って事。

 

オバサンが恋愛したのは

当然 オッサンで(笑)

大人の分別を持っていた。はず。

 

けどね、どう誘導するか(意識的・無意識も含んで)

に、よって

いい人が

とんでもねーダメ男!になるんだわ。

 

これは勿論、逆も言える。

 

ダメ子だって簡単になれちゃう。

 

だからね、出会った時点だけで判断できないよ?

って事なんだ😊

 

自分も相手に影響を与えるし

相手から自分に影響が出るの。

 

だから「どんな人がいいか?」

じゃなくて

「どんな未来を考えて交際するか☝️」

 

チカラを入れるならこちらですよね😊

 

人はあわせ鏡。とか言うじゃない?

アレ、ある程度正解✨だと思うのよ。

 

罵られたらそれを返したくなるし

良くしてくれたら優しくなれるじゃない😊

 

誰とどんな「ご縁」があるか

そんなの誰にも分からない。

 

だから「良い言葉選び・良い行ない」に

勝る自分の武器って無いと思うよ?

 

知り合いのダメ男にでも

学べるところはある♪

 

お金にも時間にも、全てにだらしなかった人だけど

(オンナにもねww)

歩いてると  ヒョイっと屈むのよ。

見てると道に転がってるペットボトルを拾ってるの。

 

で、次に見つけたコンビニのゴミ箱に入れる。

 

これを繰り返してたのね。

 

まぁギャップ狙いとも感じさせるけど

そのギャップに「キュン」となる女性も割といた(笑)

 

お金がある男性が好き!

それも判断材料のひとつだよ。

がめついのとは違うから隠さなくていいの😊

生活するにはお金は必要だからね♪

 

自分がなりたい未来✨

これを邪魔しない人を選ばないと😊

f:id:yuntamaru:20200611084410j:image

 

もっと欲張れば

その未来にパワーをくれる人。

アシストしてくれそうな人。

一緒に歩むには相応しいんじゃないの?

 

価値観て言うと漠然としてるけど

みんな理想は違う。

結婚を避けたい人もいる。

なら、親友で彼氏♪な男性と親しくすればいい✨

 

まずは「誰を選ぶ?」より前に

 

「自分がどうなりたい?」

これを絞らないと未来なんか描けないよ?

大人は特に、ねっ♡♡

 

ダメ男は夢を語らせたら

いっぱしの事言う(笑)

その夢を聞いて心地良ければ

その人はあなたにとって「良い人🍀」

 

結婚に向くかどうかは別の話だよね。

 

婚活してる人が そんな人に出会ったら

はい、Uターンして次!次〜😆👍🏼

 

ほら、自分がどう未来を描くか決めてないと

無駄に迷うじゃないか💦

 

まずは「自分❗」

 

そこは自分を大切に中心に😊

それが「いい人選びのコツ❤」だと

ゆんたまる、思いますよ😊

 

ーーゆんたまるの呟きーー

50になっても、60になっても

夢は持たないと♪

ブレたら不幸になる。

自分の不幸に鈍感にもなる。

大事ですよ。自分♪

 

最後まで読んでくれてありがとうございます🍀

不安定な天候です。

折り畳み傘…持ってね😊