yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

残念な華子ちゃん その①

 

 

お疲れ様です(*´∀`)♪

アクエリアスのピーチ味?を

差入れてもらって エネルギーチャージした

ゆんたまるですヽ(^0^)ノ

 

差入れって嬉しいですよね♪

気にかけてくれてたんだ〜(≧▽≦)ってテンション上がります。

(物がもらえるからじゃないよ?(笑))

 

さて、太郎さんシリーズだけだと片手落ちと勝手に思って

華子さんもシリーズにしようとずっと妄想…いえ、構想してたのです♪

 

今日はそれの第1回目☆゚☆(○・ω・人・ω・●)

 

華子ちゃん 残念💦の回です。

 

華子さんはとても勤勉。

そしてアクティブ♪

情報へのアンテナも立ててる。

 

そんな華子さんですが

いつも満たされない。

「生涯 幸せでいたい❤」

 

周りの人にも そうアピールしてるのに

現実にならない。

 

美容にも気を使ってる。

ネイルもマツエクもヘアサロンも!

友達を探しては安くして〜(*´∀`)♪とお願い。

 

そう❗

華子さん「お友達価格」が大好き(*゚▽゚*)

 

初めは「仕方ないなぁ」と仕事を受けてきたお友達複数も

毎度毎度「負けて〜」と言われてるうちに

なんだか複雑な気持ちになり

華子さんから離れていきます。

 

このblogを読んで下さる方は

もうお分かりだと思います😊

 

華子さん

プロに対して失礼な事をしている自覚が

ナッシング❗なんですよね。

 

ネイリストも美容師さんも

長いこと技術を学んで 今があるのに…

 

華子さんは「安い人」に頼みたいと

いつだって流動的に動いてしまう。

 

プロにはPRIDEがある。

と言う 当然の事が分かってない。

結婚したいと思えば

相談所の紹介まで「安くならない?」と

持ちかけてしまう。

 

華子さんのしたい事、悩み事は

だから、いつまで経っても解決しない。

スペシャルなネイルに仕上げたいのに

なんだかイマイチ…

髪型も自分にしっくり来ない。好みを理解して貰えない。

だから、彼女はいつも不満。

その不満は解決されない。

……スパイラル_| ̄|○

 

華子さんはいつだって不満。

満たされない。

親身になってもらえない。

 

華子さん

きっとこれからも不満を抱えて生きていく。

誰も解決してくれないから。

 

けど…それって誰かのせいなのかな?

信頼してくれない人に

人はどこまで相手のことだけを優先するんだろうか。

値段だけで指名をされても

プロは腕を振るいたい!と思うのかな?

華子さん、自分から

「ホントは誰でもいいのよね」って

行動で表してしまっている。

 

誰でもいいなら

本当に忙しい人は受けたがらないよね^^;

だから彼女の悩みはつきない。

気に入るデザインじゃない爪。

今ひとつな髪型。

もちの悪いマツエク。

しっくり来ない洋服たち。

華子さんのトータルは ちょっとチグハグ。

本人はその理由が今でも分からない。

 

そう。

彼女は自分のことが

分からない。

 

あなたの周りに

【ずっと迷子】の人

いませんか?

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

 

「安物買いの銭失い」って言葉がありますよね。

洋服を買う理由が「安いから!」だけでは

着ている本人もきっと

心地よくないと思うのです。

 

お金の使い方が下手とも言えるかもしれませんが

それよりも

「人との関わり方が下手」と

言えるのではないでしょうか?

残念な華子ちゃん。

また機会があれば書きたいと思います。

 

最後まで付き合って下さって

いつもありがとうございます😊

よい1週間になりますように。

see you❤