yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

人間だって脱皮する!

 

大きなカニの脱皮を見たのね。

結婚するまで 殆どテレビ見なかった私は

あぁ…いいな♪映像って。

うん、刺激もらえるわ〜💕

なんて思ってたんだけど

 

その映像見ながら

人間は脱皮しないよな〜

昔、日焼けした皮を脱皮〜なんて

笑いあってたけど(ホント幼い頃ね)

 

……ん?まてよ?!

人間も脱皮するじゃん(*´∀`)♪

 

心がね😊脱皮するのを

私何度も見てきてるじゃん♬︎♡

泣いてくれたり 抜群な笑顔見せてくれたり

クライアントさんから

毎日のように刺激もらってんじゃん💕

 

あ〜、だから帰宅してからまで

テレビからの刺激は要らね!ってなったんだった。

何年も昔で忘れてたよ(笑)

 

ひとつの問題で動けなくなってる方に

脱皮してもらって

また動き出すのを

私は数えきれない程、見せてもらってきたんだ。

誰も見てない。

私だけのスペシャルを見てきたんだ♪

 

だからテレビに興味が持てなかったんだな。

と、今更ながらに思い出した。

 

我が家のオット君は「テレビ大好き男」で

私がぶつくさ文句を言っていても

少し経つと

「あ、ねぇ…テレビつけていい?」

 

も〜ね、怒る自分がアホらしくて

なんか笑っちゃって

いつの間にか私の怒りはどこかに消えてる。

(但し、不完全燃焼なので再炎する事があるw)

 

オット君は「これくらいのタイミングなら発火しないかも…」と言うポイントを探っているのだろう。

 

そして私も怒る度合いやタイミングを

やはり探っている。

 

オット君と私のセットも

きっと いつの間にか脱皮を繰り返しているんだろうと思う。

個人だけで生きてきた中

夫婦として世間から見られるって

要は「セットもの」なんだよね。

私が不謹慎な事を言えば夫に迷惑かけるし

夫が非常識な事をすれば私も迷惑なんだろうし。

 

夫婦でタイミング合わせて脱皮するように

上手くタッグを組んでいかないとね。

 

私も怒ってばかりじゃダメよね(笑)

文句言われながら

横目でテレビ観ようとする夫もダメよね(笑)💦

 

けど、一緒に歩くって決めたんだから

二人三脚に慣れていかないと😊

 

カニの脱皮を観ながら夕食を楽しんで

そんな事を思った日曜の夜でした。

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

かなり散文になってしまいました😅

 

夫婦って相手の思いがけない発想に

ドン引きしたり惚れ直したり

何かと忙しい(笑)

 

刺激は互いに与えあってる関係なのかもしれませんね♪

 

明日からまた1週間!頑張れそうです🍀

いつも最後までお付き合いありがとうございます💕

 

あなたにも良い1週間でありますように✨

see you❤