yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

訳あり太郎の物語(ダメ人間ですわ〜)

 

 

以前、SMAP×SMAP

中居くんが演じていた「ダメ人間ですわ〜」が懐かしい

ゆんたまるです😆👍🏼

 

 

 

このblogの主役。太郎さんの説明から…

【太郎】50代 独身 恋愛経験なし 当然未婚。で無職でもある…個性的人物。男です(笑)

(これから時々 登場させる予定です)

 

世の中今では独身て珍しくもないし

ひとつの生き方としてかなり認知されていると思います😊(私は生き方として好きです)

 

 

 

ただね…人に迷惑をかける生き方は

誰からも好まれないってお話です🍀

 

大学の付属校で学生生活をしていた太郎さんですが

徐々にクラスメイトから浮き始めます。

入学した時はたくさん居たはずの友達が

学年が上がるごとに減ったように感じる…。

 

ここで太郎さん、孤独を抱きます。

f:id:yuntamaru:20200612001700j:image

 

後の本人からのお話では

当時、両親は離婚していて

自分は父方に残った。

母の愛が足りないせいで コミュ障になった!

と主張しています。

 

学生時代に「あれ?孤立したかも…」と思うことは

珍しくない経験ですが

太郎さんにとっては大事件でした。

 

元々は母方に親権があったのですが

自らの意思で父方に残ったのは

「大学行きたい!金のある方につくと有利!」

と本人曰く「オレ賢い( ˘꒳˘)」なチョイスだったそうです。

妹たちは母方へ…。

 

(因みに妹の1人は私立中学に合格済みでしたが母が心配で付き添うように田舎に…)

 

中学生の頃から「どっちが得か?」で

物事を判断する太郎さん。

妹には「私立中学は諦めろ!」と強要し

自分だけは未来への道を確保…。

ここら辺から現実の未来が透けて見えてきます。

 

太郎さん。

そうは言っても父親と生活はしません。

何故って「家事なんて嫌!」だから。

 

父方の実家なら3食揃えてもらえるので

父親の実家に住み着きます。

 

これが人生を左右したように他者からは見えるのです。

元々ネガティブなところがあり

更に両親や兄妹と別れた事により

 

誰も心から成長を願う人が周りに居なくなった❗

 

祖父母や叔母たちからすれば

心の成長まで関心は持ちませんからね💦

 

食べたり寝たりお風呂したり…。

環境を与えておけば良し♪な周囲に囲まれた(事を望んだ)太郎さん。

 

エスカレーター式に大学に入れるはずが

表立って言えないお金を積まないと入学出来ない事が発覚。

これは父親も良くないかと思いますが

息子の為に「表立って言えないお金」を用意してしまいました。

 

ここで腹を括って勉学に入れ込めば

本人の自信になったでしょうに…。

 

「金で解決!」を未成年時に覚えてしまった太郎さんでした。

有難みが無いのでその後、大学には通わず

周りがうるさいので社会に出てみる事となります。

 

※今、子育てを頑張っている親御さんや 自分の人生を考えている方への1つの例としてデフォルメなしで

赤裸々に綴って参ります。

なにかの参考になれば幸いです😊

 

太郎さんの社会人編は

また続けて投稿出来たら🍀と考えています😊

 

5080問題を真剣に考えてみませんか|´-`)チラッ

 

ーーゆんたまるの呟きーー

太郎さん物語を不定期に出していこうと思っていました。

反面教師にするも良し。

かと思います😊

(本人の許可は得ています🍀)

 

最後まで読んでくれてありがとうございます♪

またお会い出来たら嬉しいです😊

see you❤