yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

モテてるのかな?華子さん

f:id:yuntamaru:20200518213112j:plain


 

皆さん こんばんは♪

 

今日は双方向からそれぞれご相談があった事を

自分の感性のみ!独断も偏見で(笑)書き綴っていこうと思います😊

 

色気のあるオンナと品の関係

 

Aさんからのご相談は

「同じ会社で嫌な人がいるんですが、この春から同じ部署に。最悪です!」

とのお話。

 

内容を聞いてみると

「仕事場なのにお色気ムンムンで

男性にだけいい顔して女性社員から嫌われている人」って事らしい。

(ご本人は30分以上話してたけど要約すれば こういう事ね)

 

一方華子さんからは、

「私はいつも意地悪されます。それは必ず女性からです。

妬まれないようにするにはどうしたら?」が相談内容。

 

これ。

 

つまるところ同じ話だし回答も同じでもいいんじゃない?

って私は思ったんよ。

 

同性から嫌われる原因なんて

実はそんなに多くない。

 

仕事で迷惑かけてるなら、男女の差がなく

嫌われたり庇われたりするもんだ。

【同性からだけ!】

ここに集約されとるがな(笑)

 

男も女も同じ。

 

同性から嫌われるのは

 【汚い】からだよ

 

なんて言うか「不潔感」

 

AさんもBさんも

そこが分かってないからストレスになるんだよね。

 

例えば!

吉永小百合さん…そこらの男に気安く声かけられると思いますか?

胸の谷間覗かれたりしないですよね。

 

色気は、男女問わず必要。

けどね背筋がピンとした佇まいの人って少ないし、

もし周囲に居たら、粗雑に扱わないでしょ?

 

それが「品」(ひん)だよね。

色気を持つなら必ずセットで「気品」を持たないと。

 

そりゃも〜汚いよ?

上品だ下品だ。とりあえずそこには「品」がある。

この品がないと汚らしいし不潔感で

大概の人は不快になるんよ。

 

色気に不快じゃなくて「片手落ち」のだらしなさが

人を不快にさせるって事。

 

分かってないから「妬まれた」だの言い出す。

 

Aさん、Bさん。

嫌われるのも 嫌うのも当たり前の事。

不潔な人を好むなんて、極小数だからね。

 

品がなくても声かけられるなんて!とイカれる女性!

気持ちはよ〜く分かる(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

けどね、声かけてる男性は

「あわよくば」と思ってるだけで

その女性を好んではいないんだよ。

むしろ自分の彼女、ましてや妻になんか

絶対!したくないはずよ(笑)

 

簡単に手出し出来なくて

高嶺の花ならば

男は簡単に「おっぱいデカイね♡♡」なんて言いませーん(笑)

 

ね、答えって簡単なのよ。

もし軽い女と思われがちな人が居たら

解決方法も超簡単なの分かったよね?

 

え!?わからんの?

 

男前な女性を師匠にしなさい。

茶道でも日舞なんかもいい。

「こんな人になりたい✨」って思えるイケメン女性に付き従って

服装も動きも盗んで教わる事!

 

3年もしたら誰もが認めるオンナになれる事請け合い❣⃛

 

男も同じだからね☝️

ガッツリ働いてガムシャラにやるの。

目の前にある事(仕事)に全力で取り組む事。

その上でのミスなら上も庇ってくれたり

同僚も一緒に残業してくれる。

 

手を抜いてるから見放されてるんだよ。

精一杯やってる!って反論来そうだけど

それは周囲にちゃんと伝わってないのと、まだ全力じゃない証だよ。

言い訳すんな!全力でやれ!

それで見捨てるってなかなか無いから。

(ほんまもんのブラックは除く)

 

全力の前に愚痴ってれば

味方が出来るわけないじゃん(笑)

世の中舐めなさんな。

 

ちょっと辛口だったけど

これが私のホンネ💓💞

それとみんなへのエールです🍀