yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

こちらもやっぱり 困ったさん

 

 

 

こんにちは♪

旅行も最終日…あっという間だね、休みって……と呟く

ゆんたまるです\(^▽^)/!

 

 

態度のデカい人

 

タイトルからして困ったさんですね。

ひとつには、能力に合った言動をしない人。

よくあるパターンとしては

「経営陣の息子、親類」を名乗る人。

誰も聞いてないのに「俺(私)のオジは〜」と権力を笠に着る言動が見られます。

似たタイプに

「有名人と知り合い・友達」

「有名店の常連」などがあります。

共通しているのは【自分の功績ではない事】です。

 

 

 

 

不器用だが工夫はしない人

 

仕事の能率が悪かったり 単純にやる事が遅すぎたりしても改善に向けて工夫しようとはしない人。

周囲には「ヤル気がない」と思われてしまうタイプ。

自分の「遅い・不器用」を特に問題視せず

気にしないだけでなく「ポジティブ」に受け取り

「ありのままの自分を好きになろう」がスローガン。

「ありのまま」は素晴らしいですが

人に迷惑をかける事に対して鈍感が過ぎる場合には

苦言を貰うことがある。

しかし、自分を貫くので人との関わりに改善はない。

天秤を上手に使えないので自分がぶれやすい一面もある。

特性として「ありのまま」とは効率や協調性について考える人を嫌う傾向が強い。

 

 

 

記憶しない人

 

言われた事も言った事も忘れてしまう人。

約束も当たり前のように忘れます。

信用を失ってしなう行いだと深く考えていません。

メモをとる。スマホなどで管理する。なども行わないので「ウッカリ!」が多いタイプ。

特性として

「されて嫌だった事は執拗に覚えていて、された恩は即 忘れる」のが難点です。

人徳を得られにくい人でもあります。

 

f:id:yuntamaru:20200902165224j:image

(散歩中にいただきました♬︎♡頂く前に絵手紙を描きました)

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

 

再び、車中の人です。

休みの終わりは寂しいねぇ。。

ずっと遊んでいたい(笑)

明日は溜まった洗濯物と格闘する

日常という名の日々が待ってる。

それが幸せなのかもしれないな♬︎♡

夫が居ない…家を任されてる自由時間(笑)

こうして笑っていられる毎日は

笑うことを教えてくれた全ての人のおかげ❤

本当に感謝しきれないです。

blogを閲覧に来てくださってるアナタも😊

本当にありがとうございます┏○ペコッ

see you❤