yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

周りの人のおかげ…って本当?!

 

 

 

こんにちは♪ 昨日はblogを始めてから久しぶりに更新しませんでした。

どんな気持ちになるのかと思っていたのですが

意外と何ともなくてつまらなかった

ゆんたまるです\(^▽^)/!

 

 

さて、「人に感謝して生きよう」って

素晴らしい事だと私も思っているのですが

blogをサボった昨日…スマホを置いて散歩にいき♪

個人店と思われる喫茶店で休憩した時の話です。

 

 

すぐ近くの席から聞こえてきた言葉が

「貴方は人に恵まれてるね。」のひと言。

 

言われた人も頷いてましたが

私はちょっとだけ違和感。

 

 

確かに自分自身を考えれば

私はひと様に恵まれています。

めっちゃ自覚があります(笑)

そうでなければ、今 仕事もプライベートもかなり寂しい事になっていたでしょう。

 

 

何が違和感なのか…

しばらく考えて気付きました。

 

それって

人から言われる事•́ω•̀)?

って違和感だ!!

 

 

他人から、もし自分が言われたら…。

私も頷くと思いますが

なんか変かも。

 

 

その人が何もしなくて周りの力だけで恵まれてる時に言われる言葉だと思うんですよね。

「ひと様のおかげよ!」って。

 

 

そう言われていた大人しそうな女性は

本当に自分では何の努力もしなかったんかな〜?

そんな人いるかな?

努力もしない人は感謝もロクにしないような気がするんだけどなぁ〜。

 

 

なんか上手く表現出来てなくて ごめんなさい。

なんだかモヤモヤしてる最中なんですね私^^;

 

 

 

謙遜とか…ソレとは違うんだけど

自分がするのと

人から言われるの

違うんじゃない?って事 ありませんか?

他所の席のお話だし

揚げ足取りするつもりはないんだけども…。

 

 

その人なりに 人は皆

努力してるんじゃないかな〜?

 

 

なんだか消化出来なかったので

blogを通じて知り合えた皆さんに

どう思います•́ω•̀)?

と発信してみたくて♡

 

コメント欄もありますので

宜しければ

私のモヤモヤにお付き合い下さると

とても嬉しいです(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

 

 

f:id:yuntamaru:20200908123818j:image

 

 

いつも最後までのお付き合い ありがとうございます。

心からの感謝を込めて🍀

ゆんたまるでした(。ᵕᴗᵕ。)