yuntamaru’s blog

訳ありなアタシの生き直しブログ〜反省の日々〜

男と女のモメゴト、不倫、依存症…人生しんどいよねっていう話をぶっちゃけトークしています

アラフィフ婚カツ♬︎♡

 

いや〜暑いわ  え?私だけ?

更年期ゆえかしら(笑)

 

汗かいてま〜す

ゆんたまるです😊

 

昼間のうちは運動出来なくて

もっぱら朝イチか日が陰ってからしか歩かなくなりました(笑)

 

 

最近婚カツのご相談が多いんですけど

(特にアラフィフ婚カツ♬︎♡)

f:id:yuntamaru:20200701001225j:image

(写真はイメージです)

 

 

 

今回は「それはちょっと違うかも^^;」な事例を

書いてみようと思います。

 

アラフィフの男女が婚カツしている場合。

 

実は男性は女性の容姿に重点を置いてないんですね😊

っていきなり本題&回答しちゃいましたけど(笑)

 

ゴテゴテ(に男性からは見える)ネイル

ブランドバッグや宝石の類。

もちろん働いていれば

好きに使えばいいんですけど

婚カツの「場」にそれを出すと

 

一緒に生きていく人

を探してる男性からは

一歩引かれてしまいがち。

 

理由は…お分かりですよね😊

 

婚カツが実って結婚されていく女性(あ、男性も)は

内面が実っている人がほとんど。

 

1、心身ともに 充実しているか?

2、依存度は高くないか?

3、家事は多少でも出来るの?

4、精神的に自立してるの?

 

この辺りが1番知りたいんだそうです。

そして「みてくれ」いわゆるビジュアルは

二の次三の次!だと

少なくとも男性は声を揃えておっしゃいます。

 

もちろん清潔感などはあった方がいいし

ダルダルなTシャツで参加するより

オフィスカジュアルな服装などが好印象ですが♪

 

器量と言っても華やかさより

こざっぱり・清潔な感じを与える人が

成婚率が高いですよね。

顔立ちも同じで「感じが良い」

つまりは性格が顔に現れていて その中で

好印象の人と交際・結婚したい❤わけです。

 

エステもいいし ネイルもいい♪

だけど選ばれるのは「内面の整った人」

 

ここを勘違いして見た目にばかりお金をかけている人は男女共に「飲むには楽しいけど〜」

と言う結果になってしまうのです。

 

アラフィフともなると

体型も相応に変わってきます。

高額な補正下着より

ジムに通う人の方が好まれるのも当然ですね。

外見にお金をかけすぎる人よりも

内面重視❣️

 

その為に充実したメンタル作りを!と

ご依頼下さる方も増えています🍀

そりゃ依存度の高い人は結婚に向きませんから

お金を払ってでも整えたい!

このお気持ちはとても分かるし

実際にお相手を見つける、またお相手からも誘われる率が格段に上がります。

 

メンタルが弱い大人って扱いが面倒じゃないですか(笑)

しかも家族になるなら せめて精神的に成熟していて欲しい♬︎♡

 

お金をかけるのは良いんだけど

使い道、使い方で

未来って変わるんですよね😊

 

自分すら整えられない人が

相手のことをリサーチすれば結婚出来る❣️

って

どんな理屈なの•́ω•̀)?

と、男性から聞かれる事も

実は「あるある」です。

 

そんなタイプの方の特徴をチラッと♪

 

「自分を愛して!」が強い。

依存度が高い。

分かりやすい愛情表現を求める。

アラフィフになっても理想の父親のような人を求める。(自分が庇護下に居たい)

 

アラフォー・アラフィフの男性が一番避けたいと思ってる女性像です。(女性もそうですよね😊)

 

価値観は皆、違います。

そこをどう捉えるかによっても

未来は変化するように思いますね🍀

 

 

 

 

ーーゆんたまるの呟きーー

 

人間はゲームではありません。

時に その大事な事を勘違いしている方も

いらっしゃいます。

だから「攻略」なんて残念な考え方をしてしまう。

自分に置き換えたら?…されたら嫌でしょうにね^^;

 

相手の立場や思いを考えると言う

人としての魅力の有り無しを

人は意外なほど良く見ています。

魅力的に生きている人は

周りの人からの紹介も多いんですよ♪

 

7月から「アラフィフ婚カツ」のレクチャー

再開します♪

興味のある方は お気軽にお問い合わせくださいね😊

 

7月は「自分の魅力を見出す方法」を

主に扱っていく予定です♪

 

最後まで読んで下さってありがとうございます🍀

どんな形でも こうしてご縁のある事に感謝しています♪

see you❤